2015年06月11日

人の皮を被った悪魔め!

ども。

マロッティです。

表題は北斗の拳「レイ」の名台詞です。(よく知らないのですが、好きなフレーズ)

最近、「人の皮を被った悪魔」を良く見かけます。

悪魔にも段階(グレード)があって・・。

男をたぶらかす(勝手に男が勘違いしてしまう)女性は悪魔のイチ。
(小悪魔なんて表現しますな)

仕事の指示をしておいて、失敗したら途端に責める側に回る奴。悪魔のニ。
※成功したら手柄横取り。
犬の散歩でウンチ回収しないバカもココ。喫煙者でポイ捨てもココ。

仕事もせず、嫌な事は全て逃げて楽ばかりしている奴。悪魔のサン。
人の物を欲しがったり、羨んだりするやつじはココ。

障碍者や弱者のオデコを三回叩くバカ。悪魔のヨン。
(犬猫などの虐待もここにする※結構上位なんです。)

人を自分の欲望で殺害したり、傷つけたりするバカ。悪魔のゴ。
(ミスを隠して知らなかったと平然と答える学校関係者と公務員もここに入れる)

ホント、日本人の「道徳心」はどこにいってしまったんでしょう。

下関市の市役所のおじさん達は頭の毛皆真っ白でしたが、腹は真っ黒。
放置していたのは明らかで、公的資金ジャブジャブの施設理事長とはズブズブの
関係とみた。

大体、擬音が二つも入ると、悪魔の中でもキング級ですわ。


解りやすい「税金泥棒一味」ですな。

先日は山手線車内で71歳の爺が包丁を取り出して逮捕されたようですが・・。

(-_-;)

北海道の自動車事故(カーチェイスで軽ワゴン車の家族殺傷)といい、少年の殺人
といい・・。

もう自分で身を守るしかないな。

前から提唱しているのですが(誰にも届きませんけれど)

犯罪を抑止する一番の方法は・・。

厳罰に処すること。少年法の更なる改正と、加害者の人権を極力少なくすること。

刑罰のバランスが悪いと、犯罪は無くならないと思う。

大体酒酔い運転で呼気アルコール濃度がどーたらこーたら。は無い。

「酒飲んで運転したら即免許はく奪と罰金100万。若しくは禁固3年」
位すれば飲まないでしょ。

社会全体が緩くなっているような気がしません?

真面目に普通に穏やかに暮らしている人が安心して生活出来るような
国じゃなかったのか?日本は。

昔は、確かに国民全体が豊かでは無かったけれど、マロッティが生まれ育った
地区では、玄関に鍵などかけない家も多かったぞ。

(-_-;)ま、盗るものが家に無かっただけの地区ですけれど。

ぐったりしますな。気を付けましょう。






posted by マロッティ at 13:45 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

何気ないニュースに。

ども。

マロッティです。

円安・株高となり、自動車産業など好景気に沸く企業がある一方で・・。

デフレ期の勝ち組と称された、ファーストフード業界やチェーン店居酒屋などは
軒並み経営不振だとか・・。

そして、家電業界も大変な状況に。

特に関西系と呼ばれる家電メーカーは瀕死の状態みたいです。

で、今朝のニュース。家電量販店で日本一であったY田電機も大規模な閉店とリストラ。

(-_-;)わかっちゃいるけど恐ろしいですな。

勿論、マロッティが生息する業界も厳しい風が吹いていますが・・。

exsaは負けましぇーん。(と、図太い役員さんが言っていましたぜ)(^_^)

さて、先ほどインターネットニュースで下記の表示がありました。


途上国へのワクチン支援になる」というキャッチコピーで広がった
ペットボトルのキャップを集める活動は、小中学校や幼稚園などが参
加する国民的運動になった。

 ところが、キャップを集めるNPO法人「エコキャップ推進協会」が
1年以上にわたってワクチン寄付をしていなかったことが発覚し、
大騒動になっている。怒りの声が巻き起こるなか、
渦中のNPO理事長が取材に応じた。

「キャップを集めてくださった皆さんには、説明不足を率直に
お詫びしなければなりません」・・・。

(-_-;)説明不足だと。

記事を読めば、集めたキャップの洗浄などの費用や社員(と呼んでいいのか?)
の給与などで、集めたキャップのお金(9000万だそう)は無くなったんだって。

<(`^´)>マロッティもジムでキャップ協力してますからね。

結局、多分このおっさん(理事長)やどーでもいい奴らの報酬に消えたってこと。

大体、この手の「寄付」などは元々信用していない。
いや、健全な活動をされている方には申し訳ないけれど、こんな「寄付行為」を
崇めたり推奨する風潮は良くないと思う。

身近な人には常々言っているのだが、本当にそんな「気」があれば、黙って本人が
アルバイトしたり、自分の稼いだお金の幾ばくかを寄付すれば良いだけ。

駅前などに浮浪者のような恰好をして「海外の地震などの写真を紙箱に貼りつけて
寄付を募る団体があるが・・。」

スーツを着ていようが、寄付を募る団体はどれも同じとマロッティはみている 。

確かに東日本大震災や、災害などに遭った方々を助けたい気持ちはあるが
得体のしれない団体を通じて寄付をするようなことはありえないと思うぞ。

人の善意を踏みにじるような行為は絶対にしてはいけないと思う。

マロッティは「犬」ですから、犬猫の保護活動には少額ながら寄付することがある。

「犬猫」は人間と違って騙さないから。

寄付を募る人間が騙していたとしたら、仕方ないけれど、犬猫好きには悪人が

「少ないように思うだけ。」

大阪難波の駅前で、小さな雑種(これがまた可愛い)の犬をリアカーに紐で結び

「この子のミルク代カンパお願いします。」と書いた紙の横で座るホームレスが居た。


(^_^;)知能犯。

流石大阪。

案の定若い女性が小銭を入れていた。(結構入ってたよ。千円札も)

それ、子犬のミルク代じゃなくておっさんのカップ酒代ですよ・・。

でも、子犬は幸せそうだから許す。おっさんも「飯のタネ」には大事にするからね。

しかし、キャップ運動までこんな体たらくとは・・。

結論。

「他人の金あてにするな!」(-_-メ)

posted by マロッティ at 18:06 | 東京 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

公園の在り方。

ども。

マロッティです。

久しぶり過ぎて、多分ご覧になる方が少ないかと・・・。

季節もすっかり変わりました。ただ今室温27℃。(>_<)

GWは如何お過ごしでしたか?

マロッティは長らくイケていなかった友人の墓参り。

身内の墓参り。

身内の墓地申込みと打ち合わせ・・。

(-_-;)墓ばっかりやないかい!辛気臭い。

帰省中は出来る限り朝・夕とマロリンちゃんを散歩に連れ出します。

コースは不変。

自宅近くは閑静な住宅街なので(閑静すぎやしないか?)散歩には最適。

随分昔に新興住宅地として大規模に計画していた地域なのですが・・。

計画から実際に年数が経ち、住宅分譲地として発売する頃にはバブルが弾け
杜撰な計画が次々と頓挫してしまったのです・・。

マロッティが購入する頃は人口計画に伴い、小中学校の新設は勿論、大型スーパー
や当時は「イケてるレストラン」なども進出してくる予定でしたが・・。

経済の冷え込みに開発計画は見事縮小。

小学校は早々に出来ていたものの、中学校は予定より10年遅れで開校。

その間に初期開設したスーパーは閉店となりました。
代わりに最近大型郊外複合店舗が出来ましたが・・。
便利なのかどうか解りませんが、散歩時には良い所だと思います。
で、本題。

行政や開発公団の鳴り物入りで開発した地域なので、公園だけはやけに大きく
又、人口比較するとバカみたいに多い。

(-_-メ)ところが、この役人が計画する公園の出来が半端なく悪い。

近くに大きな公園が3つ。

一つは馬鹿でかい敷地に土を盛った小山(高さ25M位か)を中心にコンクリートで
散歩道を作った公園。やけに近代的な公衆トイレと竹林。真ん中は養生している
芝が植えてあるのですが・・。野球場のグラウンド位ある敷地にいつも10人以下。

家から一番近い公演は更に最悪。
ボール遊び禁止のためか、数メートル間隔に大理石のオブジェがあちこちにあり、
下草は生え放題。蚊や毒虫は居放題。
夏場は夏祭り会場になるのですが、座る人は皆無。最低です。
気になるのは、そんなオブジェや通路が大理石や石(ピンコロ&コンクリート)など
土木業者の利権がプンプンします。

そして、一番まだ利用頻度が高い公園もすぐ近くに。

石でできた滑り台と、これまた巨石をくり抜いたトンネルのようなもの(砂場付き)
藤棚があり、木々も適度に配置されているが・・。勿論ボール遊びは出来ません。

あ、まだあったぞ。 子供が小学生のころ通っていた学校近くには凄まじい敷地の公園
公園の中を人工的な川が流れ、野球場がすっぽり入る広場もあるのですが
何しろデカすぎて草むらには犬のうんちなどが・・。(>_<)
お金を莫大にかけて愚かな事をするのですよ。人間は。

それに引き替え、麻布十番真ん中にある公園はどうよ。


土日祝日は公園が人でいっぱい。平日もマロッティが帰宅する時間(夜ね)も
利用者が結構います。
公衆便所があり、タクシー運転手が頻繁に利用しているのですが、兎に角
老若男女が凄い密度でこの公園を利用しています。

都会であまり近くに公園が無いことも勿論理由の一つですが・・。
子供が楽しめる遊具がきちんとあり、土の広場があり、何より清潔感がある。

その理由。

朝ここを通り、フィットネスジム経由で出社しているのですが・・。
早朝6時半頃には、老人と思しき男性が2〜3名で毎朝箒で綺麗に清掃しています。

ボランティアなのか、委託されているのかは不明ですが7時前にはゴミひとつ落ちて
居ない公園に生まれ変わります。

◎◎府のバカ行政担当者よ。見習え!

アホみたいに税金を使って、一部の業者に散々設けさせた挙句、変なオブジェを
こしらえて管理出来ないう◎こだらけの公園を沢山つくって・・。

東京を見習いなさい!!

その素敵な公園がこちら。↓

公園 006.JPG

久々にブログ書いたけど、やっぱり愚痴でしたな・・。すんません。m(__)m
posted by マロッティ at 17:17 | 東京 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

